トップ, メニューへジャンプ, 本文へジャンプ

解体演書~上肢の構造と運動~(プロライセンス版)

専門書でも分からなかった上肢の構造と運動が見て分かる


解体演書~上肢の構造と運動~(プロライセンス版):画像

買物かごに入れる

公費でのご注文について

品番
W39617
価格
43,200円‐税込
送料
無料
送料規定の詳細
こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

従来のテキストや静止画像に加え,3DCG,アニメーション,映像,そして音声を活用して,上肢についての筋骨格と運動を多角的に学習できる画期的なソフトウェアです。教科書の構成をとっているので,テキストを読んで,映像やCGを見て,操作して,自習できます。医療からスポーツ,CGデザインまで,人の動きを理解したいすべての方におすすめします。

プロライセンス版は,ソフトウェア中の画像等の利用権,画像・動画の外部出力機能付きです。

解体演書~上肢の構造と運動~のポイント

関節の運動を3DCG動画で解説

関節の運動を3DCG動画で解説

主動筋,補助動筋を色分け表示,好きなアングルから運動を確認,再生スピードの変更・巻き戻しも自在に行えます。

部位名称と説明

神経,筋肉,骨の名称や形状

神経,筋肉,骨の名称や形状など基本的な事柄が詳細に説明されています。解説文を読みながら,CG画像を操作して学習できます。

支配神経から運動器の流れ

部位名称と説明

脊椎支配神経より運動器の流れをビジュアルで系統立てて整理しており,国試,各種解剖学の授業や試験対策などに最適です。

3DCGによる上肢構造の再現

3DCGによる上肢構造の再現

筋の形状,表面の走行,起始停止部位を忠実に再現。3DCGのため,人体をどの方向からも観察できます。

英語音声を収録

英語音声を収録

骨,筋の名称の,英語名と発音音声を収録。英語の学習にも最適です。

収録コンテンツ

chapter1
支配神経・筋肉・骨格・運動の分類
chapter2
上肢の骨格を理解する
chapter3
上肢の筋を理解する
chapter4
上肢の運動を理解する筋の基本を理解するⅡ~協力筋・拮抗筋について~ 筋の共同作業による分類 上肢の運動における筋の分類
付録
用語の日英対照表

通常版とプロライセンス版の違い

通常版は起動時にCDソフトが必要です。プロライセンス版は起動時にCDソフトは不要で,ソフトウェア中の画像等の利用権,画像・動画の外部出力機能が付いています。

動作環境

解剖学ソフトでよくあるご質問

この商品を見た人は,こんな商品も見ています

ソフトウェア(左メニュー)

左メニュー終り
科目別おすすめ製品
先頭にこのページの先頭に