

納期を問合せる輸入商品の為お時間が掛かる場合があります
ネオン原子に衝突する自由電子がエネルギーを量子化された量で放出する様子を観察し,約19eVにおける³P0または³S1状態の励起エネルギーを算定します。これらの状態で励起されると,励起エネルギー約16.7eVにおいてエネルギーが中間レベルから基底状態へ遷移することにより可視光線が放射されます。このようにして放射された光は,スペクトルの赤黄色領域にあります。光のバンドは,制御格子と加速格子との間に広がっています。この格子の平面平行形状は,これらのバンドがウィンドウを通して見えることを意味します。水銀充填フランク・ヘルツ管とは異なり,ネオン充填管は室温でも作動します。
間接加熱陰極,メッシュ制御格子,メッシュ加速格子および集電(逆)電極の付属した四極管です。ベース上に設置され,色で識別した接続ソケットが付属しています。