トップ, メニューへジャンプ, 本文へジャンプ

すぐ使える!整形外科評価法(下肢編)

下肢への評価法をリアルなCG画像と実演で効果的に学べます


:画像

買物かごに入れる

公費でのご注文について

品番
W65356
価格
10,800円‐税込
送料
無料
送料規定の詳細
こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません
お届けに1週間程度かかります
DVD1枚

正確な診断を導くことが意外と難しい徒手テスト。このDVDで,足関節部,膝関節部,股関節部,脊椎の徒手テストを含めた幅広い評価テクニックを学ぶことができます。

理学療法士として25年間の経験を持つアラン・エドモンドソンが足関節部,膝関節部,股関節部,脊椎の評価法を,主観的評価法,観察,徒手テスト,触診の項目を分け,解説します。評価のやり方とその評価法によって何がわかるのか,注意点等を,関節や筋・靱帯などのリアルなCGイラストを使いポイントをおさえながら説明しているので,より理解が進みます。

問診,観察をはじめ,他動的・自動的可動域の確認,神経系テスト,徒手テスト,筋の触診,関節の評価法など,多岐にわたる評価テクニックを紹介。このDVDであなたの下肢の整形外科疾患に対する評価能力をアップさせましょう。

すぐ使える!整形外科評価法(下肢編)の内容(151分)

すぐ使える!整形外科評価法(下肢編)と関連した製品

整形外科評価法(上肢編) 整形外科評価法(上肢編)

頚部,肩部,肘部への評価テクニック

この商品を見た人は,こんな商品も見ています

DVD・ビデオ(左メニュー)

左メニュー終り
科目別おすすめ製品
先頭にこのページの先頭に