トップ, メニューへジャンプ, 本文へジャンプ

実践オイルマッサージ

部位別の基本手技から全身施術までを解説


実践オイルマッサージ:画像

買物かごに入れる

公費でのご注文について

品番
W65347
価格
12,960円‐税込
送料
無料
送料規定の詳細
こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません
お届けに1週間程度かかります
DVD1枚

欧米では主流であるオイルを滑剤にしたマッサージが,なぜ今まで日本では積極的に採り入れられてこなかったのか。

湿度の高い日本では,マッサージの滑剤として主にパウダーが使用されてきたが,今アロママッサージの流行とともに,その基本であるオイルマッサージが見直され始めています。オイルマッサージ・・・!?全身施術が必要?施術前後に入浴が必要?夏期のオイルの処理は?オイルの選び方は?今までネックとなっていたオイル使用のイメージを取り払い,気軽にワンポイントで臨床にとりいれようという主旨で,部位別の基本の手技から全身施術まで収録されています。

「入門編」では,オイルマッサージ独特の準備から,施術後の体表に残るオイルの処理まで示し,また実験データで皮膚への効果もわかりやすく示しています。ビデオを見ながら練習できるように,それぞれの部位に応じて使われる基本手技を,スローモーションで分かりやすく収録されています。「実技編」では,前操作から始まり,腹臥位,背臥位にいたる全身の施術を紹介します。

実践オイルマッサージの内容(76分)

この商品を見た人は,こんな商品も見ています

DVD・ビデオ(左メニュー)

左メニュー終り
科目別おすすめ製品
先頭にこのページの先頭に