トップ, メニューへジャンプ, 本文へジャンプ

ボディリーディング101 ~立位姿勢と運動における目による評価~

身体の状態を評価するための新しいアプローチ


ボディリーディング101~立位姿勢と運動における目による評価~:画像

買物かごに入れる

公費でのご注文について

品番
W39498
価格
25,920円‐税込
送料
無料
送料規定の詳細
こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません
お届けに1週間程度かかります
DVD3枚セット(分売不可)

「アナトミートレイン」の著者であるトム・マイヤーズが,立位姿勢と運動における目による評価「ボディリーディング」を提案。
ボディリーディングは,技術であり,芸術でもあります。このDVDでは,骨格の相対的位置関係から姿勢をつくり出す軟部組織について,そして 問題解決のストラテジーまでを,段階を追って紹介しています。
30名以上のモデル患者の立位姿勢と12名の歩行の分析に加え,呼吸と座位の評価のセクションでは,トムの経験豊富な目を通しての「達人」の意見を聞くことができ,より理解が深まります。「教えることは不可能」と言われているボディリーディングの技能を楽しく学ぶことができますし,学んだことをすぐにでも皆さんの徒手運動療法に応用することができます。

*日本語吹替版
*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

ボディリーディングの用語/立位でのアセスメント(102分)

Tilt傾斜

立位/歩行でのアセスメント(73分)

立位でのアセスメント

第1巻と同様,立位姿勢の評価の仕方をタイプの違ったモデルを使って行い,さらにトレッドミルを使っての歩行の評価を紹介しています。

呼吸及び座位でのアセスメント/ケーススタディ(32分+インタラクティブ・プログラム)

歩行ケーススタディ

□立位/歩行ケーススタディ(インタラクティブ・プログラム)
実際の患者さんの立位姿勢や歩行の映像を,様々なアングル(フロント・バック・左・右・上部)で見て,ボディリーディングの用語を使って評価することができます。さらにトムの評価を見て比較することもできるセルフスタディ・プログラムです。

この商品を見た人は,こんな商品も見ています

DVD・ビデオ(左メニュー)

左メニュー終り
科目別おすすめ製品
先頭にこのページの先頭に