月刊3B 2023年11月vol.220

2023年11月27日 (月曜日)

2023

犬の簡易型採血練習キット(5個セット)

採血時の血管の触診、針の刺入角度や刺入時の感覚などを重点的に学ぶためのキットです。
日本の臨床現場で採血の機会が多い小型犬を想定し、血管は細め(3 mm)に設定しています。生体に近い感触のゲルに血管を埋め込み、リアルな刺入感を再現しています。また、ゲルの柔らかさを調整し、血管が皮膚の下で逃げる感覚を再現しています。毛皮をつけたまま採血の練習を行えますが、着脱も可能です。
価格:31,000円+税

詳細はこちら

出展のご案内

弊社は明日から下記の学会で出展致します。ご参加される皆様は、是非弊社展示ブースにお立ち寄りください。

第51回日本救急医学会総会・学術集会
11月28日~30日
東京ドームシティ プリズムホール

弊社出展情報はこちら

編集後記

年に一度、一緒に旅行する友人が5人います。
コロナ禍中は我慢して四年ぶりに旅行を再開しました。
行き先は熱海です。
同じメンバーで1993年に熱海を旅行していて、30年ぶりに訪れた熱海は同じ風景もあれば全く様変わりしている所もあり、新旧両方を楽しむ旅行でした。
駅前の商店街でお土産を探しながら印象に残ったのは、映えるものが一杯売られている、という事でした。
切り口がお花みたいなフルーツサンド、綺麗に渦を巻いたピンクの苺ソフトクリーム、カラフルな餡のトッピングが何種類もあるお団子、e.t.c..
30年前の私たちなら写ルンです(ご存じですか?)で撮ったであろうと思うものが沢山ありました。
30年経った私たちは機敏とは言えない操作でスマホ撮影しました。
帰宅後、一回目に熱海を旅行した時の写真を探したら、自分で撮ったのか、友人から貰ったものか、もう区別のつかない写真が出てきました。
懐かしさで気分が上がった?一瞬、血圧がスパイクしたのか?
どちらか分からない気持になりました。

By イ子