Sam Online

閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

品番8000918

こちらの商品は,出荷後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

この製品はカートに入れることはできません。購入をご検討のお客様は,まずは「お問合せ」下さい。

SAM Online:8000918

SAMオンラインは聴診に関する様々なスキルの学習,教育をサポートするために米国のCardionics社が提供する教育機関向けオンライン学習プラットフォームです。対面講義、リモート講義、学外での自習など、様々な環境でお役立ていただけます。

聴診音ライブラリーには90以上の心音,肺音,腸音,血管雑音と、それぞれの音に対応する詳しいレッスンガイド(英文)が含まれています。心音再生時は、再生音に連動する心音図とECG波形が表示されます。心音以外でも音の波形が表示されます。

SAMオンラインはブラウザ上で動作します。特別なインストールをする必要がなく学生・研修生自身のPCを使えるので、インターネットに接続できる場所であれば、いつでもどこでも、聴診のトレーニングが可能です。

  • 標準パッケージには以下のライセンスが含まれます。
  • Administratorライセンス 1名分(管理者用)
  • Teacherライセンス 5名分(教員用)
  • Studentライセンス 200名分(学生用)

(必要となる人数に合わせて、ライセンスの追加購入も可能です)

教員用アカウントからは学生管理機能が利用できます。課題、クイズ、試験の作成と出題が可能で、出題に対する各学生の進捗状況、成績の確認ができます。また、シラバスを作成し、学習コースの全体像や目標を学生に伝えることができます。

有償オプションで、不整脈の学習コンテンツを追加することもできます。典型的な不整脈パターンを約30種収録し、それぞれの臨床的な意味と対処法に関する詳しい解説が付属します。

収録音源の音域は、心音で20~650ヘルツ、肺音で70~2000ヘルツとなっておりますため、トレーニングでより良い成果を得るためには、十分な再生帯域を持つヘッドフォンまたはスピーカーのご利用をお勧めいたします。

以下のシミュレーターをご購入の場合、SAMオンラインの年間ライセンスが自動的に付属します。

収録音源の比較表(9製品)

音の種類によって複数のバリエーションが収められています。比較表のダウンロード

製品マニュアルの記載言語:英語