神経・骨格筋系の科学

神経・骨格筋系の科学

¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66221

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

神経・骨格筋系の科学:W66221

筋肉の収縮は様々な運動の原動力であり,運動能力の根幹となっています。このDVDでは,筋肉の構造や収縮の仕組み,運動時の筋肉へのエネルギー供給,筋肉の働きを制御している神経の働きなどについて解説します。

  • 原案監修:川上 泰雄(早稲田大学 スポーツ科学学術院 教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:39分

目で見る運動生理学 第2版 全6巻セット(W66220)に含まれています。

目で見る運動生理学シリーズ

「目で見る新しい運動生理学」がリニューアルされDVDになりました。このDVDでは,生理学をベースに身体運動の生理的変化や機能・適応についてCGや実写映像でわかりやすく解説しています。またパフォーマンスの向上や健康増進をもたらす適切な運動の実施法・指導法についても説明しています。現在,運動やスポーツは,アスリートばかりではなく一般の幅広い年齢の人々が参加しており,健康増進や疾病の予防など,さまざまな目的を持って行われています。運動・健康増進に携わる方必見のDVDです。