腹部・筋骨格・神経

¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66378

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

腹部・筋骨格・神経:W66378

腹部,筋・骨格,神経系の構造と機能,そしてアセスメントの進め方について見ていきます。外見では見えにくい関節の動きは,X線像を使って分かりやすく解説します。

  • 原案・監修:芳賀 佐和子(東京慈恵会医科大学 医学部 看護学科 教授)
  • 原案・出演:佐藤 冨美子(東北大学大学院 医学系研究科 教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:40分

2009年

フィジカルアセスメント 第2版 全5巻セット(W66374)に含まれています。

フィジカルアセスメント シリーズ

フィジカルアセスメントは全ての看護師に必要な技術です!!「看護師養成所の運営に関する指導要領」(改定案)では,フィジカルアセスメントは強化する内容に指定されました。

ご好評を頂いた「フィジカルアセスメント」がDVD になってリニューアル!CG などもグレードアップされました!!フィジカルアセスメントの実際の映像を通して,アセスメント技術を系統的かつ実践的に分かりやすく解説しています。第2版では新たに,アセスメント所見の例を解説する第5巻が加わりました。身近なアセスメント所見の例を見ることで,アセスメント時の洞察力を深めます。