だいじょうぶ?ルールを守ったレポート作成

だいじょうぶ?ルールを守ったレポート作成
¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66596

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

だいじょうぶ?ルールを守ったレポート作成:W66596

レポート,論文などの作成には文献や他者の論文を参考にし,引用することが必要不可欠です。この番組では,引用に関わる著作権法の知識,引用する際の倫理やルールについて解説します。そして,著作権に対する理解や認識不足,また,データの不適切な取扱いにより生じた問題として,論文の盗用と研究データの改ざん,文献の複製と盗用の2つの事例を紹介します。

収録時間:30分

  • 監修 坂田 信裕 (獨協医科大学 基本医学 情報教育部門 教授),根本 清次 (東都医療大学 幕張ヒューマンケア学部 教授)
  • 原案 内宮 律代 (東都医療大学 幕張ヒューマンケア学部 教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

2018年

看護情報学シリーズ

この番組は「患者情報」についての知識や,誤った取り扱いにより引き起こされる問題を具体例で示し,看護情報学の理解を深められるように構成されています。