エネルギーとなる栄養

エネルギーとなる栄養
¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66243

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

エネルギーとなる栄養:W66243

※このDVDは対面授業でのご利用が可能ですが,オンライン授業でのご利用はご遠慮下さい。
※このDVDは図書館でのご利用が可能です。ご希望の場合は図書館ユーザー登録が必要です。

私たちが身体を動かし,生命を維持するためには,食物からエネルギーを摂取することが必要です。この巻では,食物を消化・吸収するための消化管の構造,エネルギーとなる栄養素の消化・吸収の仕組み,それらの栄養素を含む食品について解説します。

  • 原案監修:岩間 範子(女子栄養大学短期大学部 教授)
  • 学術指導:荒木 英爾(女子栄養大学 保健センター所長)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:37分

やさしい栄養学 第3版 全6巻セット(W66241)に含まれています。

やさしい栄養学シリーズ

栄養学は細胞から社会までを扱う総合科学です。栄養・食・健康・疾病などと関わる栄養学の内容を,2010年度版の食事摂取基準と共に,CGと実写でわかりやすく解説しています。現代の栄養や食生活などの問題に対する新たな内容も加わり,栄養学の入門編として,ますますご活用いただきやすくなりました。栄養士・管理栄養士,看護師,保健師,福祉関係者など健康増進に携わる方,必見のDVDです。