生活習慣病3

生活習慣病3
¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66539

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

※このDVDは対面授業でのご利用が可能ですが、オンライン授業でのご利用はご遠慮下さい。
※このDVDは図書館でのご利用が可能です。ご希望の場合は図書館ユーザー登録が必要です。

ロコモティブシンドローム・骨粗鬆症・変形性関節症:
要介護・要支援の原因となる運動器の障害について,2007年に提唱されたロコモティブシンドロームや骨粗鬆症,変形性関節症についてわかりやすく説明し,運動の注意点についても解説しています。

  • 原案監修:石島 旨章(順天堂大学 医学部 整形外科学 准教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:40分

生活習慣病の運動指導 全4巻セット(W66535)に含まれています。

生活習慣病の運動指導シリーズ

生活習慣病とは,運動不足や食生活の乱れなどの生活習慣が要因となって起こる病気の総称です。この生活習慣病の予防・改善に,大きく関わるのが運動です。このシリーズでは,生活習慣病を「正しく」理解し,安全に生活習慣病の予防・改善,健康の維持・増進を図るための運動指導の実際や注意点について解説します。