3歳児・4歳児・5歳児

¥10,450(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66480

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

3歳児・4歳児・5歳児:W66480

自己主張をしながら集団の中で活発に遊ぶ3歳児,自制心が芽生える4歳児,そして自制心が確実なものとなる5歳児が,友達を思いやりながら自分の気持ちを伝え,同じ目標に向かって仲間と共に育っていく姿を,この時期の運動性や言葉の発達の特徴,保育者の関わりと共に解説します。

原案監修:

  • 大橋 喜美子(神戸女子大学 文学部 教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:42分

乳幼児の発達と保育 全3巻セット(W66477)に含まれています。

乳幼児の発達と保育シリーズ

乳児期・幼児期は,子どもが日々目覚ましく発達する時期です。このDVD では,保育園や家庭で子ども達が活動する様子や遊ぶ姿を中心に記録しています。友達や保育者と関係を築きながら,自然とふれあい,活動や遊びを通して育まれる子どもの運動性や心の様子,ポイントとなる保育者との関わりをわかりやすく解説しています。保育士や幼稚園教諭,幼児教育を専攻する学生,また子ども達に関わる全ての人へ送る「発達」や「成長」,そして「保育」の記録です。このシリーズは一部民生用ビデオで撮影された映像で構成されています。