心理臨床の対象とアプローチ

¥30,800(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66456

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

※このDVDは対面授業でのご利用が可能ですが,オンライン授業でのご利用はご遠慮下さい。
※このDVDは図書館でのご利用が可能です。ご希望の場合は図書館ユーザー登録が必要です。

臨床心理学と心理臨床の定義について触れ,対象となる問題やさまざまなアプローチ,実際について解説します。

原案監修:

倉光 修(東京大学学生相談ネットワーク本部 学生相談所長 教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです

収録時間:40分

心理臨床を学ぶシリーズ

近年,子どもから大人まで,悩みや不安,問題を抱えた人々が増え,「心の病」をどのように理解し解決していくかが重要になっています。心理臨床は,心理学的な知識や技法を用いて心の問題の解決に取り組んでいきます。このシリーズでは,心理臨床の基礎や取り上げる療法について,再現を用いた実際を交えながら,わかりやすく解説していきます。 対象:心理学部・心理学科・教育学部・幼児教育・児童学科・臨床心理学専攻大学院・専門職大学院など