看護教育概論 全2巻セット

看護教育概論 全2巻セット
¥61,600(税込)
閉じる

教育機関,官公庁,その他の公立機関のお客様につきましては,公費でのご注文もお受けしております。

見積書,納品書,請求書や各種証明書類の発行など,柔軟に対応いたします。

*後払いご希望の場合は書面にてご注文をお願いいたします。

送料 無料
品番W66367

こちらの商品は,ご注文後のキャンセル・返品・交換はお受けできません

お届けに1週間程度かかります

全巻:DVD 2枚

看護教育概論 全2巻セット:W66367

本シリーズでは,アメリカ及び日本の看護が専門職として確立された過程を,当時の政治的,社会的背景などを交えながら,資料写真やCGを用いて分かりやすく解説します。看護学生はもちろん,臨床看護師,訪問看護師,保健師,看護教育者にも必見の番組です。

近代看護が芽生えてから150年あまりになります。近代化の陰には多くの看護婦のたゆまぬ努力があります。先輩の看護婦がどのような思いで看護の発展のために努力し,困難を解決してきたのか等の歴史を知ることは,看護に携わる方にとって大変重要なことです。

本シリーズでは,歴史の経緯に従い,2002年2月までの事項については「看護婦」の名称を使用しています。

  • 原案・監修:ライダー島崎 玲子(青森県立保健大学 名誉教授)

*指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです